Xbox 360 X'mas party

http://blog.livedoor.jp/mode04/archives/50322621.html

 今夜は(正確には昨晩ですネ)青山一丁目にあるXbox 360 LOUNGEにて行われた、
 Xbox 360 X'mas party へ出席してきました。


 これは開発陣を対象にした催しで、ローンチ労いパーティといったもの。


 ラウンジは二階部分が吹き抜けたゆとり空間で、
 二階に当たる壁一面に液晶モニターが埋め込まれています。
 そして中央正面に巨大モニターがあり、そのすべてで様々な
 ローンチタイトルの映像を流しています。
 また、下はパーティ用のスペースに加え壁側には試遊台、
 反対側には飲み物を提供するカウンターがありました。
 通常はここでランチや軽食を楽しみながらXboxのタイトルを
 体験できるそうです。


 普段はわかりませんが、今夜はクリスマスパーティということで、
 会場内のウェイトレスさんはみんなサンタの格好をしていました。
 キレイな方が多い割に教育が行き届いており(失礼)、
 とても居心地のいい空間だなぁと感心。


 これはスゴイ金のかけ方だなぁ、
 あっけにとらわれながら会場を軽く一周。
 カウンターにて飲み物を確保、テーブルへ戻り乾杯を待つ。


 参加した目的の大半は開始の挨拶でしたから、
 今か今かとその瞬間を待っていました。
 お世辞にも盛況とは言い難い現在の戦況において、
 一体どんな挨拶で始まるのだろうという興味は
 なによりも強いモノでしたから。

「ご来場くださった皆様、今夜はクリスマスパーティに足を運んで頂き
 まことにありがとうございます。
 この度はパブリッシャーである皆様のご協力によって
 無事発売(完成)にたどり着けたことにささやかではありますが
 私どもの感謝の意を込めて今回の席を設けさせて頂きました。
 では、乾杯〜」

 出荷状況やHDDVD360の噂などには全く触れずに、
 上記のような労い一点に的を絞った堅い挨拶を予想していました。
 しかし、これではあまりに手堅いので
 もちろん裏切られて欲しかったわけですが、裏切るにしても、

「大盛況で幕を開けましたXbox 360ですが…」

 なんて言ってしまったらオイ待てコラ!
 ハードMAXでも数万本しか売れないのにどこが大盛況やねん。
 …とサードパーティの怒りを買いかねないですし、

「現在は出荷目標の60%(適当)を達成しており、これからさらなる戦略的な…」

 どう言葉を選んでも敗北宣言に受け取れるので、
 DOA4が発売されていない現在において、
 MSがこういうコメントをすることは考えにくい。
 だからといって、

「DOA4の延期で現在は苦戦を強いられているが発売さえすれば云々」

 …これは、たとえ本心でも他の開発陣に角が立ってしまうので
 言ってはいけないコメントといえるでしょう。


 つまり、裏切り方がどのパターンに属するのか、また、
 想定していなかったどんなサプライズが起こるのかということに
 胸をふくらませていたわけなんですネ。


 そしてその結果…
 オレのような凡人ではおよそ思いつくことが不可能な
 スーパーサプライズで見事に裏切られました。
 そのサプライズとは…


(ここから言葉遣いがころころ変わりますが、
 心境の変化を表したモノであり仕様です)


 開始の挨拶が無い!
 ( ゚д゚)?


 いつ始まるかわからないので、とりあえず飲み物だけ用意し
 周囲を気にしながら開始の挨拶を待っていたわけですが、
 どれだけ待っても始まる気配はなく、一人、また一人と
 飲み物に手を付け始め、最終的になし崩し的に始まるという
 ビッグサプライズ!!


 えーーーーーーー。
 パーティなのに乾杯無いんですか?
 これってゲームで言ったら、
 電源入れたらタイトル画面飛ばしてゲーム始まってるやん。


 心の準備ないがしろで傷心の中、
 一度動き出したサプライズは終り無き加速を続け襲いかかる。



 突然会場内にここはクラブですか?というノリで鳴り響く音。
 オレは好きだが、周りを見渡すにどう見ても年輩の方が多く、
 なぜかわからんがオレがハラハラするというサプライズ。


 そして照明までもが一気におとされると、
 中央正面モニターの左右にある小窓のシャッターがおもむろに開く、
 見上げるオレ、
 そして小窓の中に見えたモノとは…







 ( ゚д゚)???






























 下着姿の美女4人…






 左右に2人ずつ国際色豊かな美女4人がセクシーポーズで悩殺。


 なんでやねん!


 クラブサウンド…、スーツ姿の年輩者多数…、下着美女4人…


 これを異様と言わずになんと言おうか…


 ガンガンに音を鳴らし、会社間の会話や商談を遮断してでも見せたい
 というモノが下着美女……MSの思惑は計り知れない…


 美女4人だとイマイチこの異様な空気を伝えるには言葉不足なので、
 以下MS美女軍団にしようと思う。これでもまだ足りないが、
 北朝鮮美女軍団にも使われる独特な言い回しならば少しはマシと言えよう。


 とりあえず、
 突然二階の小窓から下着姿のMS美女軍団が出てくるという
 展開を予想できた者は会場内には誰一人いなかったに違いない。
 オレだけが凡人じゃないことを切に願う。


 そして、小窓のシャッターを閉じると共に姿を消すMS美女軍団。


 周囲から漏れるため息やなんだよもう終りかよ!という心の叫びは
 クラブサウンドの前に無力化されており聞き取ることはできなかったが、
 言霊となって具現化したのでオレにはハッキリ見えた。


 しかし、直後に一階正面ステージ横からMS美女軍団降臨。
 キタコレ(゚∀゚)!
 客席が舞台と言わんばかりに目の前で踊り始めるMS美女軍団。
 試遊台が視界に入る緻密なフォーメーションのMS美女軍団。
 だが視線は明らかにMS美女軍団。
 MSの意図が見えない…


 踊り終えて悠然と立ち去るMS美女軍団。
 再び照明が付いたので誰もが終りを認識し、
 ここではため息は聞こえなかったと思う。


 ちょうど飲み物が空になっていたので
 飲み物を頂きにカウンター側へ移動。
 ほとんどの人がこのタイミングで飲み物の補充をしたのだろう。
 テーブルに置かれた飲み物が無くなっていたので、
 サンタさんの格好をしたウェイトレスに飲み物を注文。


 それでも注文が多かったのか、なかなか来ませんね。
 申し訳なさそうに謝るサンタさんテラモエス。


 カウンター周りの人が減ってきて、
 ようやくオレの飲み物が来るかなーってところで
 再び照明が暗くなる。


「すみません、イベントが始まるので出せなくなっちゃいました」


 カウンターで飲み物出せないイベントってなんやねん?
 と思ったらMS美女軍団再度降臨。
 さっきはフィールドで踊りだったが、
 今度はカウンターに上って悩殺ポーズを開始。


 MS美女軍団>>>>越えられない壁>>>>オレの飲み物


 目の前の特等席ゲットだし結果オーライなんだけど、
 MS美女軍団はコスチュームとは言いにくいコスで、
 下着まる出し。というかわざわざスケレースチョイスで
 下の毛モロ見えぢゃないですか…


 MS美女軍団…、オレ…、謝る萌えサンタ…


 これなんてエロゲ



 祭りも沈静化?し、しばらく会話を楽しんでいると三度目の照明落ち。
 このときは会場も空気分かってるから歓声あがってましたなww


 そして待望のMS美女軍団登場…?
 今度はボンテージだ、と思ったらおもむろに中央のテーブルを占拠!
 テーブルに上り、つーかムチ持ってるやん!!
 本気でSMやんかww


 MS美女軍団のSMショー


 思いっきり振り下ろしてるやんwww
 MS恐るべし…
 テーブルを落ちないように支えてる人アワレス…


 思いっきり尻見えてるし、スゴイんだけど、
 最初が最初だけにあんましエロくねーなぁと思えるほど
 感覚が麻痺していたんだよね。


 そのとき!


 周囲から1人の男が捕まったwwwww
 なし崩し的に中央ステージに連行されムチでピシピシ。


 連行男…、MS美女軍団のSM…、ムチ…、盛り上がる年輩者…、
 黙って見守る萌えサンタ…、


 こんな空間は今後の人生においてももう一度あるかどうか…


 いやぁ、開始の挨拶なんかホントどうでもよくなっちゃった。
 まったくサプライズだぜ。
 オレ、Xbox 360 買うよ、ありがとうMS美女軍団。


 最後に締めの挨拶で
 今回の催しは私の趣味ではないので勘違い無きよう的なことを
 言っておりましたが、じゃあなんでこないなことになってんねんとw


 クリスマスパーティって聞いてこんなの想像しないから…
 予想は見事に裏切られちゃったけど、
 ホント期待は裏切らないね'`,、'`,、(つ∀`) '`,、'`,、