フランスにおけるPS3販売イベントの様子

酒番長 ~酔いドルJournal ~PS3 フランス販売イベント

昨夜の出来事は、ぜひとも旬なうちにBlogに残しておこうと思う。




えー、本日3月23日はフランスでのPS3発売日。






このPS3販売イベントが、きのう深夜0時にエッフェル塔の足元のセーヌ河原で開催されました。
Sonyが主催するメディア向けパーティも同時に開かれてね。
もちろん、私も招待を受けてたので参加〜!




が。
パーティへ出かける直前に上司に仕事をいいつけられてしまい、退社が遅くなってパーティに乗り遅れたのよ…。
PS3販売開始は24時からだったんだけど、パーティ自体は19時から開始されてましたの。
なのに私が会場に着けたのは23時過ぎ…。
もう気分はシンデレラ。
仕事なんて大嫌い(でも仕事のおかげでパーティに招いてもらえるんだけど。苦笑)。

そんなこんなでイベント場所に到着したんだけど・・・あれ?



・・・全然人がいない???




Sonyフランスが出した予想では3000人が並ぶということで、入場ゲートも数箇所用意されてるのに! あと数十分で販売開始だっていうのに!誰もいない・・・。
PS3は1000台用意されてたんだけどさあ・・・。
私が見た限りじゃ100人も並んでないんじゃない?ってとこだったの。
平日のディズニーランドとか行くとさ、並んでる人がいなくて通路柵をスイスイ進めるじゃん?あんな感じ。

しかもフランスで売られる欧州版PS3には、PS2のEmotionEngine(EE)とGraphicSynthesizer(GS)が搭載されてない、ソフトウェアエミュレーション(※このEEとGSについて私の文章に語弊があるようです。コメント欄をご参照ください。ご指摘下さいました方ありがとうございます。3/28)だってのを知らない購入者もかなりいて…(なのに、日本より価格が高いし。どういうこと??)。
途中で帰ってしまう購入者(未購入者?)も居た。