発注数を間違うと痛い目にあいます

発注数を間違うと痛い目にあいます | ゲームの裏話

もっとえいご漬け
先週発売タイトルの中で一番消化率の悪いタイトルは、案外もっとえいご漬けなのかもしれません。
1ヶ月間在庫が持つくらいの発注を入れている店が大多数でしたが、一部の無謀な発注数によって分納にされてしまったのが結果的に・・。
といっても次回入荷が未定という事なので、今週末の売行きで在庫が薄くなる事になりそうです。
もちろん無謀な発注をした一部の店には大量に在庫があるんですけど。
これが分納の恐ろしさという事なんです。
かたや在庫なし、かたや在庫過多。
在庫がない方は発注しっかりしろよと思われちゃいますよね。
まぁただの愚痴なんですが。
とりあえずもっとえいご漬けは次回入荷未定です。



キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+
(出品者からであってamazonではないですよ)
さっそく出ました30%OFF。
仕方ないと言えばそれまでですが、発注数を見誤るとこうなってしまうわけです。
市場的にも消化率は悪いですので、全国的に値段が下がっていく事になりそうです。



聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
消化率が悪い最近のタイトルといえばこれも。
とりあえず現在は30%OFFです。
市場的にもがんがん価格破壊を起こしてますので、チルドレンあたりまでは落ちそうな予感です。



ルミナスアーク
世界樹の迷宮のあおりを食らって大量出荷されたルミナスアーク
これを世界樹同様強気で追加した店も多かったのではないでしょうか。
結果的に世界樹ほどの数字は残せず現在30%OFF。
ゲームの発注はとても難しい事を再認識させられたタイトルでした。