PS2.5なら勝てた!

PS2.5なら勝てた!という人のためのスレ

PS2.5でも勝てない派の意見

  • 据置機の市場は縮小していたから、既存の延長では何を出しても無駄
  • PS2の時のDVDのようなとりあえずハードを買わせるという売りがない
  • 続編ソフトは軒並み売上を落としていたのに、新ハード買ってまでやらない
  • スペックが中途半端で次世代機のサプライズがない
  • PS2ユーザはPS2.5程度のモノをそもそも望んでいない
  • PSBB、PSXは失敗に終わっているので、マイナーチェンジ程度では売れない
  • PSPと時期が被ってサードが分散し、コンテンツで食い合う


PS2.5なら勝てた派の意見

  • 値段が発表される前は誰もがPS3が勝つと思っていた
  • PS2のノウハウが活かせるハード構成と完全互換で、圧倒的なシェアを理想的に引き継ぐ
  • 箱○Wiiもない時代に先行で出せば、PS2層が移行した
  • SCEなら無いものも捏造して宣伝する
  • DQ、FF最新作をすぐ出して牽引する
  • Wiiが売れたのはPS3がコケて幻滅した層が流れたから
  • DSもPS2もスペック低いのに有名ソフトのお陰で勝った
  • 360も続編の力で売れた
  • 勝ちハードになれば面白い新作も出る