ゲームショウレポート(簡易版)

http://retro.mmoh.jp/e45082.html

・今年のゲームショウには、大きなサプライズなし
・朝一番に訪れる人も少なかった。ビジネスデー初日は、混んでいなかった。
・たいていのソフトは、10〜15分も待てばプレイ可能だった。


・今年はステージイベントが少なく、ムービーを流すシアターも少ない。
・コンパニオンも控えめだった。衣装とか露出度が。
・だから会場全体に派手さはない。
・そのかわり、プレイヤブルソフトが多い。
・ちゃんとソフトをプレイしたい人にとっては、いいゲームショウだと思う。


・最大の注目は、やはり「メタルギアソリッド4」かな。やっぱり凄い。
・あと、「グランツーリスモ5プロローグ」も注目ソフトかな。
・やっとPS3にタイトルがそろってきた、という感じ。いいことだ。
PS3は、ついに「購入を検討するに値するマシン」になったといっていいだろう。


・個人的なイチオシは、PS3用ソフト(正しくは「Home」用コンテンツ)の「Dress」。
・ただしプレイヤブル出展ではないし、映像も出展されていない。
・ソフトの内容が、ただ発表されただけです。
・でも、このコンテンツは凄いわ。ちょっと感動した。
・どのように凄いのかは、いずれ書きます。